2017 . 夏 JYSカップ ~新入生歓迎会~

毎年恒例、夏のJYSカップが7月17日(月・祝)に開催されました。

幼児~1年生の新入部員を歓迎する会ですが、今年は集合時間に合わせたかのように雨が降り出し、あっという間にグラウンドに水溜りが出来るほどの大雨に見舞われました!?

しばらくみんなで雨宿りの後、雨が止んだのを見計らってグラウンドの水を掃き出したり、急ピッチで準備をしました。


幼児~6年生をA~Fの6チームに分けて、様々な競技をチームで競います。

まずは、布田コーチの開会の言葉から始まり、新入部員の挨拶、保護者を交えた準備運動をしてから競技開始です。



最初の競技は「親子対抗ドロケイ」です。

低学年と高学年に分かれて行います。


お次は「手繋ぎボール取り」。

輪になって手を離さずに相手チームのボールを奪ったり、自分達のボールを奪われないようにします。

大人だけのチームに勝つのは至難の業です!?


そして、「チーム対抗リレー」。今回は幼児からスタートし、アンカーは6年生で行いました。保護者女子チームや保護者男子チームも参戦です。


午前の部ラストは「ミニサッカー大会」です。チーム対抗で低学年と高学年に分かれて行います。コートを順番に回って試合をして行きますが、コートによって保護者と対戦したり、OBチームと対戦します。


お昼は、保護者が作ってくれたカレーライスに舌鼓!?

甘口、中辛、辛口、どれが一番人気かな?



昼食の後は、結果発表!? 1位のチームから景品を選んで行きます。


会長からの話の後、島事務局長の閉会の言葉で低学年は解散となりました。

その後、高学年とOBによるゲームが行われました。



皆さん、朝早くからお疲れ様でした~