2019 . 春 JYSカップ ~卒業生を送る会~

恒例の6年生を送るJYSカップが、今年は3月3日(日)に行われました。あいにくの雨のため、体育館で行うこととなりました。

 

A~Fの6チームに分かれ、様々な競技で競い合います。

まずは、全員で準備運動、その後ウォーミングアップを兼ねた保護者vs子供のドロケイから競技スタートです。



次の競技は、手繋ぎボールリレー!

手を繋いで輪を作り、ボールを運びます。手を離さないようにして、なおかつ早さが求められます。


次は、低学年と高学年に分かれてのチーム対抗リレーです。体育館なのでトラックが狭く走りづらそうでした・・・


午前中最後の競技は低学年と高学年に分かれてのミニサッカーです。低学年2コート、高学年2コートになってしまったので、待ちのチームが出来てしまいました~


ミニサッカーの後は、昼食タイム♪ みんな大好きカレーです!

もっといっぱいご飯を持ってくれば良かった~、おかわりしたい~って子がたくさんいました⁉


昼食の後は、競技1位のチームから景品を選びます。

大会で獲得した賞状やトロフィーを選ぶ子やサッカー用品を選ぶ子など様々です。


そしてここからがメインイベント、6年生の卒団セレモニーです。

今年は進行役を5年生が行いました。5年生からの記念品、チームからの記念品の贈呈などありました。6年生から保護者への感謝の手紙、次期キャプテンへの引継ぎなど滞りなく行われました。



雨で体育館の中も寒かったけど、皆さん朝早くからお疲れ様でした~

翌日から体調崩した子が数人出ちゃいましたけど、無事終えることが出来て良かったです。